スポンサーサイト


Lasting ROAD+*+。゜

今日も今日とて、お昼過ぎに起床。
最近めっちゃ生活が堕落してる気が...orz


そう思ってたら、ふと、この前日本史の先生に言われた一言を思い出した。

「葉河君はね、もう少し自分に厳しく生きないとね・・・やっぱり大学には受からないでしょう。」

グサリ・・・・・そんな効果音が聞こえた気がする位の衝撃が走った。。。


そんなこと分かってるんですよ・・・トホホ↓↓


っつか、報告が遅くなりましたが・・・・・落ちました。大学。
浪人決定済みです。国立の後期試験受けないからね。

この際だから、受験校も公表しときます。

『千葉大学 教育学部/生涯教育課程』

ざっつ おーる。(何


今年の受験は、千葉一本に絞ってやってきました。
その結果がこれさ・・・・・

無茶なのは充分分かってましたさ。えぇ、もちろん。
だって、センター試験の点数で30点もビハインドだったんだもの。。。
それひっくり返せてたら、大分"神がかり的な奇跡"っつーもんがありますわな。(苦笑)


とりあえず、気持ちも落ち着いて、前向きに現実を捉えてきているので、ひとまずは大丈夫じゃないかな??






・・・・・・・・って、書いてるうちに話ずれちゃったょ;;
本当は、この写真の事書こうと思ってたのに。(笑笑)

20080311013403


どう??結構キレイに撮れてるっしょ??vv
今日、散歩の途中で撮ったんだけど。


この写真撮って改めて、自分が風景好きなのに気づいたのさ。
特に、雨上がりの空とか夕焼けとか♪
今日なんて、その条件バッチリ満たしてたかんね☆★

お昼すぎまで雨が降ってて、夕方ちょうど日が沈む頃に綺麗に晴れ渡ってくれたから。

雨上がりの、微妙に湿っぽい空気の中で、燃える様な夕日に照らされて紅く色づいた雲が、ぼんやりと浮かびながら流れていく・・・・・

そんな瑛的に完璧な風景に、
<今日みたいにブルーな気分の日に出会えて良かった。>
久しぶりに心の底からの感動を感じた。



もともとは、卒業旅行の旅費を口座に預けるためだけに出かけてたんだけど、すぐに帰るのも何か癪だな・・・って思って、近所を自転車で放浪してたわけ。
そしたら急に何処までも走っていきたくなっちゃって。(苦笑)

何も考えず、ただひたすらに足を前後させてペダルを漕いで・・・・・
自分の足で何処まで行けるのか試してみたいような、
思い通りにいかない現実から逃げ出したいような、
そんな想いが交錯して、頭の中は混乱して、足を止めることもせず。

そこで出会えたのがこの風景。

軽い好奇心で土手に上がってみたら、
吸い込まれそうな広い夕焼け空が見えて、
心臓を鷲掴みにされた。。。

<自分はちっぽけな存在なんだな・・・>

そう思ったら、なんだか心がすっきりして、

もう過去を振り返って悔やんだりしない。

つらい結果を嘆いたりしない。

自分の夢を諦めたりしない。

ただ前を向いて、

ひたすらまっすぐに、

どこまでも続くこの道を、

一度きりの人生のど真ん中を、

自分の足で歩いていこう。


そう心に決めた。

スポンサーサイト
コメント

Poto


先輩、写真撮るの上手ですよね:)
廊下の写真すっごくお気に入りです*゜

さんくす☆★

二重でありがとぅ+*゜+*。゜


写真は好きで撮ってるからねぇー♪
自分が惚れた(笑)風景を留めたくて、好きなアングル探しとるだけやかんなぁー……
稲荷も気に入った風景を写メしてみ???意外と簡単に納得のいく写真が撮れたりするもんだょvv
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

