スポンサーサイト


排球~♪

またも"放置ぷれぃ"だったな・・・瑛くん;;



昨日は関東地方全域で雪なんぞ降っちゃって・・・
特に予定も無かったんで、家でのんびり過ごしてましたな~
<今頃みんな入試で頑張ってんだろぉなぁ・・・・・>とか思いつつ(苦笑)


今日は・・・自室の掃除してたのさ!!!結構キレィになったのさ!!!!
ただ単に模試やら定期考査やらの問題etcを処分しただけなんだが(笑)
それだけでも見違えたね!えぇ。まったく♪
(つまり、それだけいらんもんを溜め込n・・・・・)



最近バレーから遠のいてる気がしてならんので、
バレーに関する質問に答えていくのだ!(誰。



※99問でめっちゃ長いんで追記に編集し直しました~(4/9)




バレーボールファンの為の99の質問
((質問配布元⇒FLUTTER~男子バレボール応援サイト~))


1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。
葉河 瑛。

2 性別、生年月日を支障なければお答えください。
♂。 1989/11/19

3 今現在の生息地は?
茨城県つくばみらい市。(守谷市のお隣)

4 どこか住んでみたい場所はありますか?
大阪府箕面市!!!

5 ホームページとか持ってます?
いえいえ。

6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?
ほんの5年程・・・。

7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?
なんらかの国際試合の中継で、全日本男子の試合を観てから。

8 好きなバレーチームはどこですか?
サントリーサンバーズ!!!

9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)
越川 優 選手!!

10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。
ごめんなさい;言葉に出来ません;;; 理屈じゃないんだ!!!(笑)

11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)
えぇ、居ますとも!!!
*津曲 勝利 選手(サントリーサンバーズ)
*千葉 進也 選手(堺ブレイザーズ)
*坂本 雄一郎 選手(サントリーサンバーズ)
*松本 慶彦 選手(NECブルーロケッツ)
*栗原 圭介 選手(サントリーサンバーズ)
*酒井 大祐 選手(JTサンダーズ)

12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)
バレーボーラー志望です!!(笑)

13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)
5年前の五輪の予選・・・・・だったはず。

14 生で試合観戦した事ありますか?
・・・・・無し(凹)

15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。
ノーコメント;;

16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)
持って無いです。。。

17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?
V&全日本派です! 基本、越川選手が好きなので(笑)

18 お気に入りのチームマスコットを1つあげるとしたら?
・・・チームマスコットが分からんです;;(ファン失k・・)

19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?
サントリーサンバーズで練習のお手伝い・・・とか?
練習に実際に参加したいにはしたいですけど・・・・・技術的に無茶です;;

20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?
地元近くにチームが無いので、まだ無いっす。。。
行くなら、もちろんサントリーサンバーズで!!!!

21 愛読しているバレー雑誌はありますか?
無いですね。所持金が毎月少ないので(凹)

22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。
越川選手でしょ!!! 誰が何と言おうと、越川選手をみんなで応援しましょう!!!

23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?
サントリサンバーズの荻野正二選手ですょ!!!
御歳38にしてあのプレーですょ!!?真似できますか!!??無理でしょう!!(断言)

24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?
津曲 勝利 選手!!

25 その姿で何がしたい?
越川選手とコミュニケーション(笑)して、試合でボール拾いまくって・・・

26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?
テニス、卓球、水泳・・・・・etc とにかく体動かすのが好きですね♪

27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?
無いです。。。何を贈ったら良いかもよく分かんないんで;;
スポーツドリンク・・・とか??(安易だな。

28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆
ノーコメント;;;
バレーボーラーじゃないし、観戦したコトも無いし・・・・・バレーに触れてる期間も全然短いですしね、そう簡単に奇跡は起こらないのよ(何)

29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?
そんなの周知の事実ですよ?(笑)

30 ↑それに関して何か言われてますか?
・・・特に何も。
ただ、何かとバレーに関するコトで質問すると、苦笑されますね;

31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?
んーっと・・・・・どっちも☆(欲張り)
プレー中の頑張ってる姿も、何もしてない時の見た目もどっちも大事でしょう!!

32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。
男子バレー部のある中学校・高校が非常に少ないコト!!!!
入りたかったのに、機会が無くて・・・入れずじまい(凹)

33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。
7と11と15と17ですね!!!
全日本とサントリーサンバーズ時の越川選手と津曲選手の背番号なんで☆

34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?
行きたいには行きたいですけど・・・まだ高校生なんで無いですね;;

35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?
もちろん・・・・・遠隔地での好きなチームの試合!!!!!
好きなチームのためならば、距離なんてカンケーありません!!!

36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。
トレカを持って無いです↓↓

37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?
まだ無い・・・ですかね;; これからそんなコトが増えていったら良いな・・・なんて☆

38 逆に嫌な事はありますか?
これも特には。
でも、そういうコト諸々を含めてバレーを好きでいられるファンでありたいですね。

39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)
*越川 優(ウィングスパイカー)
*松本 慶彦(センター)
*山本 隆弘(オポジット)
*直弘 龍治(ウィングスパイカー)
*坂本 雄一郎(センター)
*栗原 圭介(セッター)
*津曲 勝利(リベロ)
<リザーブ>
*今田 祐介(ウィングスパイカー/東レアローズ)
*杉山 マルコス(ウィングスパイカー/サントリーサンバーズ)
*荻野 正二(ウィングスパイカー/サントリーサンバーズ)
*前田 悟(セッター/JTサンダーズ)
*富松 崇彰(センター/東レアローズ)
・・・・・って感じで。(敬称略)
ほぼ全日本と変わりませんがね(苦笑)
ってか、リザーブメンバーまで決めるとか何とおこがましい;;;

40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?
携帯に選手の加工画像とか入れてます♪
あっ、決して怪しいコラージュ画像じゃ無いですからね!!(汗

41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?
津曲選手と、海とか温泉に行きたいですね~☆

42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。
車に詳しく無いので、どの車でも構いませんよ?
あっ!自転車でも全然オッケーです♪(笑)

43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)
全日本・・・ですね。
特に見た目が好きとかじゃなくて、日本全国の選手が、1つになって闘う象徴。って感じなんで☆

44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?
誰でしょうねぇ~・・・・・荻野選手??
サントリサンバーズのHPに、ファン感謝デーの"かくし芸"で女装した写真が載ってたので、ノリが良いのかと・・・

45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?
それは、もちろん越川選手でしょう!!!
コッシースマイル☆には誰だって瞬殺されますからね!!!マヂで!!!!!

46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?
さぁ???そんな風に見たコト無いんで、何とも・・・・

47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?
うぬぅ~・・・今のところは、25%くらいですかね。
ボールでオーバーハンドの練習したり、越川選手のブログ覗いたりとかしかして無いんで。

48 憧れの選手とフリートクができます。誰と何を話しますか?
津曲選手と、リベロのコトとか試合のコトとか話したいっすね!!!

49 バレーバカっぷりを披露してください。
バレーにはまり過ぎて、今まで卓球のスタンスが基本の型(があるのかは知らんが;)で出来てたのに、最近バレーっぽい足捌き(?)になってしまった(苦笑)

50 好きなプレーはありますか?
津曲選手(及びリベロの選手)が、ネット際ギリギリに落ちてくるボールを、コート後方から捨て身のフライングレシーブで拾いに行くプレー!!

51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
・・・実状がどうなのかは分からないんで何とも言えないですね。
でも、チームの応援をしてるサポーター陣が団結してる様子は好きですね♪

52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
やっぱり、肉料理ですかね??蛋白質って大事でしょ?☆
ただ焼くだけじゃ味気ないし、豚の生姜焼き・・・とかかな。

53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
どの選手にも言えるコトだけど、試合後にユニフォームの裾を外に出す時にチラリ★と腹筋が見える瞬間・・・・・(笑笑)
・・・もともとマニアックな回答だけに、文字にしてみると結構イタイかも;;;

54 バレーと出会って人生変わりましたか?
ちょっとは変わったかな。
中学まではインドア派だったけど、バレーが好きになってから体動かすのも好きになったし♪

55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?
タイムアウト時とかセット間とかのモップがけ。
試合で頑張ってる選手に近づけそうじゃん☆

56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?
・・・無いです;;

57 選手に接触を図った事はありますか?
これも無いです;;

58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
\10000ほど。

59 何かオススメ映画とかありませんか?
一気に話題が変わりましたね(苦笑)
映画なら・・・『どろろ』ですな。

60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」」とか思いましたか?(笑)
えぇ、前述どおりです。
一瞬不安になるくらいの話題転換でしたからね(苦笑)

61 「この選手の子供になりたいな~♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。
津曲選手☆
優しそうな雰囲気だし、何よりリベロのいろはをご教授致したく!!!

62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?
すいません。♂なのでノーコメントにしときます。

63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。
そんなコトしたら、世間から白い眼で見られるコト必至なので遠慮しときます。。

64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
いえ、まったく。
多分選手が愛用している様なモノにありつける環境に無いと思われるので、気にしてません。
っつか『どの選手が○○を愛用してる』等の情報源が無いですから(苦笑)

65 初めて出会った選手は誰ですか?
出会いを下さい。(意味違っ)

66 その時の第一印象は?
え??

67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
過去の選手とかよく分からないんですけど、中垣内さん(現:堺ブレイザーズ監督)のプレーを見てみたいです。

68 他国のチームで好きな選手はいますか?
他国のチームを特に見ていないので;;

69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
選手の生声の着ボイスと、目覚ましボイスが欲しい。。。

70 バレーボールのプロ化を希望しますか?
いえ、特には。
ってか、今でもプロ契約ってありますよね?

71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?
1回もございませんともよ(凹)

72 1人で観戦派?友達と観戦派?
会場で1人で大騒ぎするくらいなら、仲間と一緒になってバカみたいに騒ぎたいです(笑)
っつか、稲荷と一緒に観に行く約束してあるし♪

73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
いえ、まったく。
どのチームのファンクラブ会員でも無いんで、行く機会が無いです。(ってかまだ高校生だし)

74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
無し。
1回でも休むと授業について行けないコトが分かってたので。

75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。
ごめんなさい。。。(何)

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
握手して、写真撮って、一緒に撮って、サイン貰って、豚の生姜焼きを!!!(笑)

77 影響を受けた選手っていますか?
津曲選手ですね。
ずっと、スパイカー陣のプレーばっかり見てたんですが、捨て身のレシーブに感動(?)して、それからはリベロを目指す様になりましたね。

78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
やっぱ、双眼鏡とか??

79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
人生を豊かにしてくれる、かけがえの無い存在。

80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
過去が分からないので、今のチームが好きです!!

81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
いえ。強いて言えば、ストーブが唸ってる(笑)音くらい。

82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
(困)
雑誌を買った経験が無いので。

83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
試合の中継をDVDに録画して、溜め込みます。
そしてそれを「これでもかっ!!」って程見まくります。

84 貴方の理想の休日の過ごし方は?
出かける前にバレー中継の録画をセットして、
バレーサークルの練習に出て、
その後ジムでトレーニングをし、
家に帰って録画していた試合を観る。
(あくまでも理想ですがね;;)

85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
行ったコトが無いです(凹)

86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
えぇ、まぁ。周りに反対されなければ。

87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?
あるはずが無いですよ!!
彼らに比べりゃ、足元にも及ばない。。。

あ。あるとしたら、演技力くらいですかね(苦笑)
高校3年間、演劇部でしごかれましたから。

88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。
NECブルーロケッツの松本選手(笑)
携帯の待ちうけが息子さんらしいので。
全国区で放映される、ワールドカップの選手紹介ムービーで大々的に紹介されてましたからね(苦笑)

89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)
バレーの試合なら基本的に何でも好きですね。
一番は、やっぱり国際試合ですけども。。。

90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)
特に何も。
大学生になったら(なれたら)入りたいなと企んでるのは、サントリーサンバーズとEXILEのファンクラブですね♪

91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。
サントリーサンバーズでしょう!!そんでもって海に行って、BBQとかしたいですね。
(監督カンケー無ぇ~)

92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
自覚症状無しですね。自分のコトで手一杯なので。

93 バレーボール選手のイメージは?
長身。捨て身。
それ以外には思いつきませんな。。。

94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
もちろん!!!!!通わずしてどうするってんですか!!???
あわよくば、練習にさんk・・・・・

95 好きな言葉はありますか?
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
何事も自分の努力が大切ってコトですね☆

96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?
バレーにキャラクターって居たんですか!??
TBSのバレブーは知ってますけど、それはちょっと違いますよね(汗

・・・・・あっ!!バボちゃんか!!!

97 バレー業界に望む事はありますか?
バレー業界・・・って言うか、サントリーサンバーズに茨城県に来て欲しいです。
あっ、でも北部とかはダメですからね!!!(焦

98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。
2008/2/4&5
午前0時またいじゃったんで;;

99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
ツマさん!!!(津曲選手)コッシー(越川選手)を兄に、ボクを養子にしてください!!!!(黙れ。)

――――――――――

はぃ、お疲れさ~ん☆
ゃ、コレはマヂで疲れました;;; 99問答えるとか、未開の境地だったんで(汗

でも、こうして答えてみると、実の伴ってないバレーファンなんだなぁ~・・・と実感(凹)
観戦経験も無いし、実際に試合に出た経験も無いし、雑誌とか講読して無いし・・・・・ま、まだ高校生だから仕方無いんだろうけどさぁ~
けど、もうちょっとバレーファンらしい答えを書きたかったなぁ・・・・・

ってコトなんで、大学でバレーサークルに入ってしばらくした頃・・・・バレーボーラーとしてもバレーボールファンとしても成長してからもっかい更新しますゎ。(多分)
スポンサーサイト
コメント

99問もお疲れ様です:)
書く方も大変だったとおもいますが読むのも必死でした。笑

……だよね;;

携帯からだと読みづらかったよね;;
でも最後まで読んでくれてありがとぅ(*´∀`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

