スポンサーサイト


アタマ痛ひよぅ・・・(っへく。)

アタマが痛ひのだ・・・・・


家中が焦げ臭~い空気で満たされとります;;;

食洗機が謀反を起こしやがりました。。

中で乾燥していたプラスチック製の箸入れを焦がしてました(何)



アタマが痛ひのだ・・・・・


風邪をひきそうな模様;;;

雪の中を1時間も本屋回って歩き回っとりました。。

傘を差すべきか迷った挙句、差さずに行動してました(何)




明日こそは絶対に朝から学校に行くのだ!!!!!

なぜなら・・・・・・・・

明日は学校自体がお昼に終わって、推薦入試(高校)の準備にはいってしまうから。
そのため在校生もすぐに帰っちゃって稲荷に会う機会を逃すから。
そして、大和含め数人のクラスメートとお昼にラーメンを食べに行く約束があるからだ。

絶対に風邪ひかないようにクスリを飲んでおかなければっ!!(汗
クスリに頼るのはキライなんだけどなぁ~・・・・・仕方ない(真顔)




ぁ。「排球~♪」の一部記事を変更しました☆
後書き部分と、回答をちょびっとね。
気付いた人が居たら・回答に対するツッコミ等ありましたら、是非是非コメントを!!!!
瑛はみなさんとのカラミを切望(!!?)してますカラ!!!!!!!!(笑笑)



この後はちょっと黒いので、読みたく無い方はスルーして下さい。。。
『生きる』という事。



人は何故生きているんでしょうか?


ある人が言いました。
「人は死ぬために生きている。死に向かって生をまっとうする。」


「死に向かって生をまっとうする。」
それは確かにそうですよね。意味は理解出来ます。


でも・・・・・


本当にそうなんでしょうか?

それだけなんでしょうか?


じゃぁ、人々が何かをしながら"生き甲斐"を探すのは何故?
人々が"夢"という"目標"を持ち続けようとするのは・・・何故?



またある人が言いました。
「人は、好きな人の為に生きている。」


それも何となく分かります。

好きな人が居て、その人を想えば頑張れる。
そんな気もします。。。


じゃあ・・・・・


好きな人のためなら、自分を潰してまで頑張るべきなの?
そうまでして尽くそうとする"好きな人"って何?
"人を好きになる"ってどういう事?



何か違う。

そんな違和感を抱いたまま、彼女との交際を続けていました。
軽い反抗心からでしょうか?ある時、自分からの連絡を一切断ち切りました。
しかし、連絡を強制させられました。帰りの時間を合わせることも強制されました。

その頃、親友が『生きる』ことで悩んでいました。
明確な答えをあげることは出来なかったけど・・・自分のエゴだって分かってたけど・・・
<一緒に居たい。>
そう思って親友の傍に居続けました。もちろん彼女からの強制力は日に日に強くなりました。
正直苛立ちました。

そのうち距離がだんだんと離れていって・・・

ある日、向こうから"別れ"を告げられました。
もちろん別れました。自分でも限界だった。

<これで良いんだろうな。自分のしたいことを潰さなきゃ一緒に居られないなら、そんな付き合いに意味なんて無いよね。>

別れてからずっとそんな風に考えています。



もう一度問います。

"好きな人"って何ですか?"人を好きになる"ってどういう事ですか?






今の自分にとって、
"生き甲斐=バレーボール"
"夢=目標=高校教師"
それは明言できます。

でも、

"人を好きになること"を理解出来ません。
『人生最大の悩み』と言っても過言では無い気がします。

これから「死に向かって生をまっとう」していく間に答えが見つかれば良いな。

           ―了―
スポンサーサイト
コメント

ホントに『人を好きになる』ってなんなんだろうね?
自分にもわからないや。
ちなみに自分は42歳で宇宙の塵となるために生きております。←大真面目。

人をすきになる

その本当の答えはきっと…
先輩の心の中にあるんだと思います。

>>海兎
難しいよね;;
「42歳で宇宙の塵」…深いね(真顔)(←何が。)


>>稲荷
今は調度良い答は見付からないケド……寿命をまっとうする間に見付かる様に頑張ります(気合いだ。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

